スキンケアで子供の乾燥肌対策

大人と比べて、子供は肌の保湿力が高めですが、それでも乾燥肌が原因で、アトピーのような肌荒れが出ることがあります。

肌が乾燥した状態が続くと肌のバリア機能が低下して、アレルギー反応を起こしやすくなってしまうのです。

子供の乾燥肌が続いているようであれば、早めにスキンケアをしてあげることをおすすめします。

子供の乾燥肌が気になってきたら、バスタイムを利用して肌のお手入れをしましょう。

もしも、乾燥肌対策のケアを続けているのに、肌の乾燥がよくならない場合は、皮膚科で診察を受けて、治療をすることです。

入浴時に、バスオイルを使うことで、全身の保湿効果を高めるという方法があります。

子供だけでなく、大人にとっても有効です。

保湿にいい成分が含まれている入浴剤を使うことで、お風呂につかるだけで肌の保湿を行うことも可能です。

子供の肌は大人と異なり、バリア機能が薄く、皮膚自体が薄いためスキンケアだけではケアしきれない場合もあります。

肌着などが乾燥肌の原因になっている場合も考えられるため、一度確認してみることをおすすめします。

もしも衣類が乾燥肌の原因になっている場合は、服の素材や、締め付ける場所を見直すことで効果が得られます。

食事内容を見直すことや、健康的な生活を送ることも、子供の乾燥肌対策には欠かせないことだと言われています。

乾燥肌にならないようにするには、健康を保つために必要な食事をとり、規則正しい生活をして、ストレスをためないことが大事です。

そこでおススメしたいのが、赤ちゃんから大人まで使える無添加の石けん、プレミアムベビーソープです。



こだわりの製法でお肌を守りながら優しく洗い上げてくれる、敏感肌の方にもオススメのアイテムです。
プレミアムベビーソープは、赤ちゃんから乾燥肌・敏感肌でお悩みの方まで安心して使えるように開発された無添加の石けんです。
石けんが持つ洗浄力はそのままに、天然オイル配合でお肌を乾燥から守ってくれます。

プレミアムベビーソープの特徴は特に3つあります。

(1) 天然保湿成分を生むコールドプロセス製法
原料に熱を加えず約2カ月間自然熟成させる製法で、オイルに含まれるビタミンやミネラルなどの有効成分を壊すことなく石けんを作り上げることができます。
石けんを練り続ける枠練りという製法のため、時間と労力がかかるコールドプロセス製法で作られた石けんはとても貴重なのです。

(2) 厳選した3種の天然オイル配合
プレミアムベビーソープには、保湿成分として酸化しにくく殺菌作用や新陳代謝を促す成分を含むココナッツオイルを配合。
また、カロテンやビタミンEが豊富に含まれておりアンチエイジングが期待できるパームオイル、オレイン酸やリノール酸などの栄養素が豊富で高い保湿力を持ち、ベビーオイルにも使われているアボカドオイルも配合されています。

(3) 6つの無添加を約束
安心して使えるよう、石油由来成分・合成界面活性剤・合成ポリマー・防腐剤・香料・着色料は一切使用していません。
無添加のため、石けんは一つずつパッケージされて成分の劣化を防ぐように脱酸素剤、乾燥剤が同封されています。

基本の使い方
石けんを手のひらで水をたっぷり含ませながら泡立てるとふわふわの泡になります。
プレミアムベビーソープは顔、からだだけでなくシャンプー、メイク落としとしても使うことができます。
石けんをシャンプーとして使ってみると泡立ちもよく、頭皮に負担をかけずに洗えます。
赤ちゃんや子どもと一緒に使えてメイク落としと全身洗いもこれ一つで済むので、とてもオススメです。
プレミアムベビーソープはお得な定期コースと3個まとめ買いのコースがあります。
単品で購入することもできますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら↓


Twitterでフォローしよう

おすすめの記事